SSブログ

最後から2番目の恋 第2話 あらすじ ネタバレ 感想   [最後から2番目の恋 第2話 あらすじ ネタバレ ]

 最後から2番目の恋 第2話 あらすじ ネタバレ 感想は
一人で生きていくと決めて鎌倉の古民家に引っ越してきた千明(小泉今日子)は、ひょんなことから隣家に住む長倉家の長男・和平(中井貴一)、次男・真平(坂口憲二)らと親しくなり、初日から真平に誘惑される。そんな中、和平は一条(織本順吉)から、夫と死別した53歳の女性との見合い話を持ち掛けられる。一方、若くてかわいい人気脚本家と対談して、一緒に撮影もした千明は、人間としても女性としても、彼女に敗北したと感じる。[ふらふら]

吉野千明(小泉今日子)
テレビ局のドラマプロデューサー。45歳独身。色恋よりも健康や老後の心配が先に立つ年頃。入社当時に描いた仕事と家庭の両立とはかけ離れた生活を送っている。「ゆったりとした時間を過ごせば何かが変わるかも」と、老後は友人と古民家を借りて住もうと思いつき、鎌倉へ下見に出かける。
長倉和平(中井貴一)
鎌倉市役所観光推進課勤務。妻に先立たれた子持ちの50歳独身。4人兄弟の長男で早くに両親が他界したため、弟や妹の親代わりを務めてきた。最近は体力の低下を感じている。子育ても落ち着いたが、今さら誰かと恋をするのは面倒だと思っている。
長倉真平(坂口憲二)
和平の弟。35歳独身。自宅を改造したカフェを経営。自由奔放でイケメンだがどこか薄幸。特定の女性と付き合った経験はないが、この世の女性たちをもっと幸せにしたいと本気で考えている。
長倉万理子(内田有紀)
真平の双子の姉。35歳独身。人から言われた何気ない言葉に傷ついてしまう繊細な性格。高校卒業後、短大に進学するが女の世界に馴染めず中退。現在はフリーター。
水谷典子(飯島直子)
長倉家の長女。45歳主婦。高校卒業後、自分を受け持っていた体育教師と結婚、一児の母となる。子どもが幼いころは良かったが、現在は家庭に不満があり実家にいりびたっている。

浜崎あゆみが連続ドラマの主題歌を手がけるのは2010年7月期のドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌「Sunrise~LOVE is ALL」以来の2年7ヶ月ぶり。








大人って淋しいと笑ってしまう・・・
老いていくのが怖い・・・
一人になるのも怖い・・・
更年期なんて認めたくない・・・
若い子に嫌われている・・・
仕事仕事できても・・・会社なんて自分がいなくても平気・・・
死ぬまで後何回セックスする・・・
女でなくなるのはいや・・・
これからはどう生きる・・・
不安が無いわけない・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。